広告

メモリーワイヤーブレスレット試作します

メモリーワイヤーのブレスレット作るよ

最近ちょっと素敵なブレスレットを見て創作意欲がわいたのでまずは試作から

メモリーワイヤーっていうのは形状記憶してくれるぐるぐる巻きのワイヤーです
AliExpress.com Product – Pandahall 100 Cirles/set 65mm Steel Memory Wire for DIY Jewelry Findings Bangle Bracelet Making Choker Collar
こんな感じのワイヤーです。スチール製なのでとても頑丈、曲げにくいのでだいたいこの形のまま保ってくれます(折ったりしたら戻りませんが)
そんなわけでまずはパーツ制作から…

先日から作っていたパーツ(*^ω^*)磨きました

ツヤツヤです

長いチューブビーズを何種類か(*^ω^*)

シートの余りを貼り込んだり、マーブルにしたのをネジネジしたり

これは磨けないのでクレイ用の艶出しニスを塗ってコーティングしました。ツヤみが堪らないです(°▽°)

あとは黒の粘土を四角く押し出し機で成型して周りにマイカパウダー塗ってから焼きました(*^ω^*)

炭酸の空き缶の底のくぼみをベースにして曲線作ります。チューブビーズも同じように作りました。ワイヤーの直径が5.5㎝なので350mlの炭酸飲料の空き缶の底のくぼみがシンデレラフィットですw

あとは中空のジュエリーコードやガラスビーズを適当にピックアップして準備完了です。

ワイヤー部分はほぼコードとビーズ、チャームによって隠されるので金属が肌に当たらず、金属アレルギーにも優しい仕様になります

組み立ては次回に持ち越しです

Translate »