広告

スクラップクレイも使いきれるように…

日本の心は OMOTENASHI と MOTTAINAI

私のハンクラ作業部屋にはクーラーが壊れたまま放置されています
隣のリビングとかクーラーはいるんでドア開けとけばと思えど、家にいる猫2匹の立ち入りを制限しているお部屋なので(金具や液体、溶液系の危険物が結構あるのとクレイに猫毛が…)でいろいろ危ないので部屋を開け放しての作業が出来ませんです。

日中室温30度超えになる夏場は涼しい深夜帯くらいにしか入りこまなくなるんですが、涼しい夜に作ったケインをそれからしばらく暑すぎて放置してたら油がすっかり抜けて伸びないぼそぼそになってしまって

これが

こんな風に伸ばそうとすると裂け目が出来ちゃうので自分用には使えるのだけど…なものに
暫く落ち込んで粘土を弄れなかったんです。

結構な量ダメにしちゃってたのでそろそろどうにかしようとあれこれ考えて
とりあえずミキサーに突っ込んで細かくしてからリキッドクレイをまぶして固め直してみたのです

チューブビーズにちょっとはまっているので左右に金具嵌めてみました。
先日購入したネジクリスプ付きのワイヤーチョーカー用のコードに通すだけの簡単仕様( ^ω^ )

こんな感じアクセントに渦巻き模様にしたカボションを下げてみました

余ったビーズでブランコの様に揺れるピアスと

残りのクレイを伸ばしマジェステ作ろうとして穴をあける位置を思いっきり間違えたためワックスコードを付けてバングルに変更しました

コードに直接粘土を付けてコードごと焼いてみたりいろいろ実験( ^ω^ )ワックスコードは燃えないので直焼きOKでした~

そんなわけで気分転換&ウォーミングアップなのでした
来月位にはミンネさん復活したいなー

イベントも春先位から再起動しようかと思います~

Translate »