広告

春夏用の編み物いろいろ

春夏だとコットン系増えますねー

夏色シュシュ

ゴムを方眼編みの土台にくるむ編み方なのでゴムがへたっても取り替えられるので便利な編み方です~

丸モチーフに口金INしたがま口。

モチーフの隙間があるので細かいものが入れられません
旅行行くときに大きめのアクセサリー入れに使おうかな

こっちは中細の細い毛糸(セリアの深みカラーっていう毛糸)で
地味に細編みで作ったがま口。
色的に秋色ですね^q^今度はレース糸とかで編んでみようかな

うち袋も付けました
縫い付けを口金の内側で処理するのが地味に難しいです、はみ出しちゃう><

でもマチもたっぷりあって小さいポーチとかだけで移動するときは便利かな
大きいお財布持ち歩きたくないときにとか買い物用とかに

うちのぬこさんにカメラケース壊されちゃったので
シュシュの余り糸で編んだ玉編みカメラケース
ボタンがなかったので前に作った編み玉をボタンがわりに

Translate »