広告

あまりものにも福がある

本職忙しい。
師走なだけに馬車馬状態なきよです^q^

一応先生って言われる職業なんだけど誰にも敬われてないな…
(あ、教師業ではなく作家業です。なので編集さんから先生と言われてます…w)

忙しすぎると糖質制限だとか言ってられずにコンビニ飯ばかりになりますが、この冬はそんな状況でもさほどリバってないのでそろそろまじめに糖質制限に戻ろうかな
コンビニ飯でも糖質制限はできるんですがコンビニチキンとか齧るのはわびしいのです…
まあ今の時期はおでんで十分糖質制限できますけどね。大根と卵と厚揚げ、牛串が鉄板^q^
練り物以外は糖質低いのと温かくて胃に溜まるのがいい感じなのですYO

さて昨日作ったものです

その前の日に作ってた幾何学模様ケインのスクラップを集めてちょっとした木目金っぽく切り分けて組み合わせたやつをスライスして巻き付けてみました

細く細かい模様が綺麗に出てくれたのが嬉しい。残りはいつものマーブルビーズに^^

後は小さな花のケインをいろいろな色で作りたいなあと思ったので2つほど作ってみました。

そんでお花ケインの余りというか端っこの切り外したやつで模様が崩れてない部分をスライスしてシートに寄せ集めてみました

それを三角に切り抜いて金具を付けて自分用のピアスを作ろうかなと。

こういう派手な色使い好きなんです…w

作り始めたお花ケイン
もっといっぱい種類作らないと…っ

あと粘土教室でえっちゃん先生が修繕用の針にスクラップクレイで持ち手を付けるとクレイニードルになるよと教えてもらったので早速作ってみました^^

太目のと焼成に使ってるワイヤーと同サイズくらいの針
あとへらっぽく曲がってる針は模様付けとかでヘラみたいに使えないかなと思って持ち手つけてみました。

こういう実用小物、作ると妙にテンションが上がります^^

Translate »