広告

きよはエクストルーダーを手に入れた

遊び熱Lvがアップしました

すいみんじかんがおおはばにへった!
さいふのなかみがうすくなった!

というかんじです。
おおきよよしんでしまうとはなさけない!

とかにならないように気を付けます。寒いですしね、最近。

そんなわけでエクストルーダー手に入れました。

まずは定番中の定番
モザイクつくりから始めてみます
黒、白、ラベンダーを薄い円形に切り取って交互に並べサイケな感じの棒を作ってからこの筒に粘土を押し込め、四角の金口を反対側にはめ込んで準備完了。

後はハンドルをセットしてぐるぐる回していくと小さな棒の中に何層も輪になって詰め込まれる不思議な感じになりながら出てきます

長い紐になっているので適当なサイズに切り分けてまとめていくとこんな感じに

あとは薄く切り取って丸めたスクラップクレイに張り付けてビーズにしたり、余った粘土はマーブル模様に使ってみたり

モノクロ×ピンクって可愛いよねって思って作ってみたらあまりにサイケデリックな色合いになったため、無理やり可愛くしてみようとリボンつけたりしてみました
まだ磨く前だから表面粗くてごめんね^q^

海外動画を見てると入れる粘土の混ぜ方や重ね方でいろいろな模様ができるようです
なのでいろいろ試して遊んでみたいな

Translate »