広告

半透明のお花を作りました

透けるお花模様(*’ω’*)

[talk name=””]久しぶりにケイン制作してみました。作るたびに上達してるんだか下手になっていくんだかむずかしいので自分でもよくわかりません。偶然の産物に近いものが良くできますw[/talk]

そんなわけで半透明の粘土と白い粘土をこねこねして丸めたり伸ばしたり重ねたりして

じゃん、できました。

粘土が余ってたのでもう一個作ります

薔薇~っ

それらを薄ーく切って土台になるシートの上にぺたぺたして、ローラーで平らにならしていきます。

これは面倒なのでパスタマシーンに通しました(/・ω・)/
シートごと薄くなるけど厚みは後から追加できるので問題ありません。

使う用途があるので、今回は空き缶の曲面にペタっと張り付けてオーブンで焼きました
まだ磨く前ですが、こんな感じになりますよ~

お花がつくとテンションがちょっと上がります(/・ω・)/わぁい

Translate »