広告

木目金でチョコレートなマーブル模様

木目金という技法に挑戦してみました

海外のクレイアーティストさんの動画とかを見ていると「MOKUME-GANE」って紹介されていたので日本語?ってちょっと疑問に思っておりました。

調べてみるとwikipedia/木目金

日本古来の伝統技法だったのですね。一つお利巧になりました( *´艸`)

そんなわけでいくつかのチュートリアル動画を参考に粘土を捏ね捏ね
おいしそうなチョコレート色のMOKUME-GANEになりました

いろいろなビーズの形にしてみたり
金具や枠にセットしてみたり
枠にセットすると現代絵画みたいになりますね^^

どんなアクセサリーに組み立てるか考え中です

Translate »