広告

ワイヤーアート講座のこと

前半3回分です

小沼美紀先生の教室です

小沼先生の繊細でも普段使いも楽にできるくらい強度もあるしっかりしたデザインのネックレスがトップだけでなくネック部分のテクニックも習えるというお得な教室です

基本的なことも積み重ねていけば洗練された技になるのだなあと感心するばかりです

ワイヤービーズアクセサリー ワイヤービーズアクセサリーII ワイヤービーズアクセサリーIII

先生のワイヤー本も眺めるだけでいやされますよ~^^
課題は先生の本のデザインのものです

講座1回目はこれでした
ハートのオブディシアンとガーネットの小花ペンダント

img_8258.jpg

ネックの眼鏡止めが綺麗にできなくて四苦八苦でした…ッ

2回目は旅行に行っていたので不参加(あとで振り替えてもらいます)

3回目が先生の教室の基礎講座で一番の難物と言われている
メタルビーズをワイヤーであみあみしたフレームのハウライトチョーカー

img_8300.jpg

ほんとに難物でした…いやほんと
教室の空いてる時間1時間過ぎてもできる様子がなくてぎりぎりまで制作した後、家に持ち帰りました。
どうにか作れましたがいろいろあれな感じの場所が多いです

このチョーカーは編み込みとチェーンメイルの組方が習えました^^
丸カンをつなげてデザインする感じなのですがこれも面白そうだなあ

img_8299.jpg

4回目はフローライトのツイストペンダント

img_8441.jpg

マルチカラーのフローライト可愛いです^^

img_8443-1.jpg

トップはこんな感じです。ワイヤーでの二つ編みとか面白かったのです^^

もうじき基礎講座も終わるので、ちょっとほかの講座にも手を出そうと模索中です^^

12月以降は春くらいまで教室お休みらしいので、習いたいなあと思っていた別の技術にチャレンジしようかと。

12月にちょっと新しい教室に参加してきます
ポリマークレイの教室です^^ミルフィオリケインが上手に作れるようになりたいなあ

Translate »