広告

お花畑のボールペン(*´꒳`*)

ボールペン納品しましたー

[talk name=”きよ” ]お花いっぱい散りばめてとのリクエストだったのでせっせとケイン作ってスライスしまくったので余ったスライスでピアスパーツをいくつか作ってみました[/talk]

[talk name=”ひな” ]相変わらず余りで何かを作らないといられない女。The貧乏性。[/talk]

[talk name=”きよ” ]まあでも今回はスクラップも山ほどできてるので後でストロッペルケインでも作る予定です[/talk]

今回新規で作ったお花の一部(あと数個あったけど写真撮り忘れた)
薔薇が一番お気に入りです(*’ω’*)ポメログランデの赤好き!

半透明の粘土のプレーンとオレンジを混ぜた色付き半透明を濃度変えたのを2枚作って木メガネという技法で模様作ったシートを下地にして、あとはスライスしたケインをペタペタ張り付けてコロコロ転がしていきます。

様子を見ながら物足りない部分にケイン張り付けて、ころがしてを数回繰り返して

本体が焼きあがったらサンドペーパーをかけて、キャップを作ります

きっちり閉まるように蓋を調節して完成(*ノωノ)

会社を辞めるお友達へのプレゼントだそうで、送別会に間に合ったかなー。余裕あったから多分大丈夫だと思うけど(*’ω’*)

ボールペンが完成したので次はスライスしたけど張り付ける場所がなかった(笑 余りとか、木目がねの切れ端を張り付けたものを丸めてえいえいと形を変えて、卵型のパーツです

フレンチフックにぶら下げようかなと

薔薇だけ集めてビーズにしました。
金粉薄くまぶして全体的にゴージャスな輝き(*’ω’*)
ゴールドの差し色が秋っぽくて結構良いですね

Translate »