広告

樹脂粘土始めてみました

来月からポリマークレイの教室に参加しようと思っていたのでとりあえず事前予習でもしてみようかと3色ほど買ってみてあれこれ作ってみました。

樹脂粘土は乾くのを気にしてこねこねしないで済むので作っては潰し作っては潰しを繰り返しながら練習を続け。

どうにかちょっと形になったかなあ…と小さなログをまとめてお花の様なケインをつくってみました。初ケインです~^^

img_8474.jpg

余った粘土を丸めて、薄く切ったケインを張り付けて手のひらで転がしながらなじませてお花模様のビーズを作って楊枝で穴あけ~。メモ帳蛇腹に折って接触面を少なくしてオーブンへimg_8475.jpg

余った粘土で小さな花を作ってみました

でこ弁用の小さな型抜きなかなか便利ですね

img_8477.jpg

焼きあがったのでピアスの金具に引っ掛けてみました。
ほっこりしていて結構可愛い^^自画自賛ですが始めて作った割にいい感じじゃないかな
もうちょっとビーズ側のケインが上手に出来るようになるようにがんばろ。
ベトナムのビーズ屋さんで作ってもらったピアスもメインがミルフィオリケインのビーズだったのでこういう風合い元から好きだったんですね^^

img_8487.jpg

Translate »