広告

プライヤーを改造してみた

ワイヤーを曲げるときに市販のプライヤーだと困ることが

これは手を入れてないその辺のホムセンで売っているプライヤーです。
これをビーズを通したワイヤーをビーズの際から90度曲げようとするとですね

プライヤーの挟むとこが割と厚みがあって

このくらいの隙間が出来ちゃうのです。

どうすればいいかというと厚みを削ってしまえばよいのです。
結構火花飛ぶので水をかけながらじみーに砥石で削っていきますよ

イーバリュー(E-Value)
使ったのはこの砥石です。お安い。

水を時折アトマイザーに入れて吹きかけつつ削りつけると、先端がこんな感じになります。

もう武器っぽい何かになります

同じようにワイヤーを挟んでみると……

あまり隙間もなく曲げられたのでした(*’ω’*)わぁい

雫型のビーズで三角にワイヤー折ってメガネ留めするときとかもこのきわきわで曲げるのがずれない動かないなやり方なので。先端が薄いプライヤー必須です

こういうの作るときに結構便利ですよ(/・ω・)/ロック付きフックピアス~

落ちないので安心です。余ったビーズでちょいちょい作っちゃおうかしら

Translate »