広告

久しぶりに新作作りを

涼しくなってきたのでようやく粘土弄りが出来ます

しかし仕事のお陰で時間が取れないのですが…うむむ( ˘ω˘ )

7月終わりに作っていた木目金を使い切ろうと思ってせっせとパーツづくりです

これの続きですね。
ゴールドとルビーレッドのメタル具合が大好きです。なのでキラキラ繋がりで
パールホワイト・シルバー・ゴールド・ルビーレッドのメタルカラー4色です
色合いは割とシックなので大人可愛いお色になったかな

木目金はいろいろ模様の出し方があって楽しいのです
二度と同じものも作れませんし( ˘ω˘ )諸行無常一期一会

まさしく人生(おい)

とりあえず一つ使って普段使いようのかんざし作ってみました( *´艸`)
土台はほっともっとの割りばしです。

折角ポリマークレイを使っているので和物な雰囲気じゃないスチームパンクとか魔法の杖みたいなのとかも作ってみようと思います

新作登録をずっとおさぼり中なのですが、夏に粘土用のニスがポリマークレイと相性が悪いという事実が判明しまして、制作したものの7割くらいクレイパーツが使えなさそうな感じなので、仕上げをバフ磨き、磨けないものはレジンでコーティングする方向に変更してまた作り直しております~

編み物も相変わらず続けてます

そんな中で先日完成した麻ひものクラッチバッグ( *´艸`)お出かけ楽しい♪
網目が斜行していくのがどうも嫌なので往復編みで細編みしてるのでちょっと模様の出方が細編みと違う感じですね。これはこれで可愛いと思うのです

使い勝手を見てからいくつか作ってミンネさんに出してみようかなあ
でも麻より時期的に毛糸かなw縄編みももうちょっと上達したい><ほんとに時間が欲しい…

Translate »